2008/04/20

deutsche harmonia mundi 50周年記念BOX

harmonia mundi が創立50周年だそうで、50枚組(!!)のボックスセットが発売されました。
こんな巨大なセットを買うのは初めてですが、値段は5,000円ちょっと。1枚あたり100円位です。

古楽専門のレーベルですので、当然ながら全部古楽。あまり聞かないジャンルです。持っているCDとは1枚も重複していなかったのでお得だったと思います。バッハやヴィヴァルディはともかく、リュリだとかゼレンカなんて名前を聞いたことしかない作曲家のCDも入っています。

丸1日かけてiTunesに取り込み・我ながら暇だなぁと思ってしまいました。

これだけあると全部聞くのが大変です。中には聞かないままになるものもあるでしょうが、少しずつ聞いていきます。

0 件のコメント: