2008/04/27

散歩 LAZONA川崎プラザ

今日は、川崎駅に隣接する LAZONA川崎プラザ に行ってきました。
5年位前に、半年間仕事で川崎に通っていたことがあります。そのときは工事も始まっていませんでした。なにもない印象しかなかったので、巨大な施設が出来ていてびっくりです。

結構奥行きがあり、洋服、雑貨、飲食と店の数も相当あります。これでアウトレットなら言うことないのですが、郊外ではないので仕方ないですね。

立ち寄ったお店をいくつか。おなじみの ZARA 。でも入ったのは初めて。

まったく知らなかったのですが、下は モンシュシュ というお店。唯一行列が出来ているお店でした。
堂島ロール という入手困難なロールケーキを売っているのだとか。確かにHP見るとおいしそうですが、並んでまで買う気にはなれず、行列に感心するだけでした。

次は CAMPER 。ここのスニーカー、気になってはいますが少々高いです。あと型が私には細すぎるので見物だけ。様々な靴をひたすら並べるレイアウトがユニークでした。ただ、インテリアとしては格好良いですが、買うつもりで見ようとするとわかりづらいような…。

最後に COLLECTORS というお店。セレクトショップです。有名なんですよね?? 鞄や雑貨が豊富で楽しめました。Daniel & BobOROBIANCOBRIEFING などの人気の定番品がそろってました。

最近、こういう場所が増えているような気がします。冷静に見るとデパートと何が違うのかな。
テーマパークっぽい作りなので子供連れでも楽しめるところでしょうか。確かに買い物というよりレジャーに来ているような感じがします。買い物中心で考えると、デパートのように店が密集してくれているほうが便利かもしれません。

0 件のコメント: