2008/04/13

Hamilton JAZZMASTER Petite Second

Hamilton の時計を新調しました。価格帯がちょうど良いこともあって、ここの時計を好んで使っています。割と新しくて、JAZZ MASTERというシリーズの Petite Second というモデルです。

本当は革ベルトの方が好きなんですが、夏へ向けて金属ベルトにしました。ケースの大きさ(40mm)、厚さともちょうど良く、デザインもオーソドックスで少しだけ変わっているとことが気に入りました。

変わっているのは商品名にもあるとおり、秒針だけ独立していること(白い文字盤のところ)です。
いままでに買った時計の中ではドレス色が強いと思います。

欲を言えばベルトの作りが少々安っぽいかな。見た目にはそうでもないですけど、何か軽いです。
値段を考えれば仕方ないですかね。

中身については良くわかりませんけど、ORIS などでも使われているものだそうです。

Hamilton って、値段の割りに箱が豪華なところも好きなポイントです。このモデルはアルミケースでした。

中をあけるとこんな感じ。

0 件のコメント: