2011/07/09

Southern Wind Apartment ミニポーチ

いつもコメントを寄せていただいている方がブログに載せていたのに触発されて、 Southern Wind Apartmentというブランドの製品を見てきました。

ホームページが見つからず、どんなブランドなのかよくわかりませんが、そんなに高くないのがいいですね。二子玉川のLOFTにコーナーがあり、4種類ほどの革を使った製品がラインアップされていました。いかにもエイジングしそうな革ばかりです。


で、このミニポーチを買ってみました。

このふっくらした感じが気に入りました。ミネルバリスシオのような、オイルがしっかり入った革だと思います。今後が楽しみになります。

使い方として、万年筆のカートリッジインクを入れるケースにしようと思っています。サイズ的にはぴったりです。

また、小型の筆記具を集めて、コンパクトなペンケースにできないかなと考えています。
横幅が12cmくらいしかないので、かなり小型のペンじゃないと入りません。万年筆なら、ペリカンのM300がちょうど収まる程度です。

あとはボールペンと蛍光ペンが必須なので、納まるものを物色し始めています。

良い製品を教えてもらったので、もういくつか揃えてみたいですね。

2 件のコメント:

ペリカン堂 さんのコメント...

このタイプは初めて見ました。本当に色々な製品を出しているのですね。驚きました。

気に入っていただけたようでなによりです。

kazan さんのコメント...

Webで調べてもほとんど情報のないブランドですね。

良い製品なので、素材やデザインの薀蓄をしりたいところです。