2011/06/04

前原光榮商店 PinStripe エンジ エゴ焼

梅雨に向けて傘を新調です。前にも購入したことがある前原光榮商店のものです。

いや、実を言うと2007年に購入した同じ前原光榮商店の傘を壊してしまいました。
自転車に乗っているときに車輪の中へ巻き込み、先が折れてしまいました。
この失敗、2回目です。丸善で買った傘でも同じことをしています。がっかりです。

まぁ、くよくよしても仕方ないので前向きに新調の機会と思って探しました。
もっと高級な触手がのびかけましたが、不相応と思い選んだのがこれ。
持ち手はエゴノキ。そんなに珍しい木ではないようです。
商品名が「エゴ焼」となっているように、バーナーで焼き色をつけてあり、面白い質感になっています。
前回は無地を購入しましたが、今回はエンジ色のピンストライプ。少々厚めの生地なので、たたんだ状態でもそれなりの太さになります。かなり強い雨でも大丈夫そうです。

0 件のコメント: