2011/06/25

万双 シモーネ シングル天ファスナー ダークブラウン(2週間後)

2週間前に購入した万双のブリーフです。
経年変化が大きいミネルバリスシオを使っているということで、どう変わるか楽しみにしています。

いくらなんでも2週間とは気の早い話ですが、既に変化が始まっているように見えます。

とはいえ、まだ写真では伝わらない程度ですね。
よく見ると、擦れやすい部分には光沢が出てきていますし、全体に少し色が濃くなりました。


一方、細かい傷も増えてしまいました。地の色が出てしまう深めの傷も1ヶ所あります。
でもあまり気にならないですね。

どちらかというと、気になるのは型崩れです。思ったより柔らかいのでデコボコします。
今のところは時間をおくと元通りになりますが、この丸い感じが崩れてほしくないなぁ。

2 件のコメント:

ペリカン堂 さんのコメント...

写真で第三者に変化が分かるように見せるというのは難しいですよね。自分のブログでもそう感じています。

使っていれば傷がつくのは仕方のないことですが、ミネルバはリスシオでもブッテーロよりは傷からの復元力が強い感じがしています。手のひらでゴシゴシやればMinerva Boxなら、その場でオーケー、リスシオでも何度かやればいいのですが、ブッテーロは回復不能くらい傷跡が消えません。

柔らかいのは革の厚みをすくことによって調整しているのでしょうね。今後のエイジングが楽しみですね。

kazan さんのコメント...

ペリカン堂さん

傷だらけというのもなんですが、細かな傷が増える分には格好悪くないなと思います。

> 柔らかいのは革の厚みをすくことによって調整しているのでしょうね。今後のエイジングが楽しみですね。

薄いからなのか、革の鞄にしては軽いので使いやすいです。1年位経ったらどんな風になるのか、自分でも楽しみにしています。