2011/06/12

Renapur

いまさらながら、あちこちで良い評判を聞くラナパーを買ってみました。

これは100mlサイズのものです。
あまり大きいものを買っても使い切る前に古くなってしまうので、これくらいがちょうど良さそうです。
ホームページを見ると、「蜜蝋・ホホバオイル・ワセリン・ラノリン」でできているそうです。

概ね天然成分でできているケア用品の主成分と同じに見えます。ラノリンは保湿性に優れるけど使いすぎると革が柔らかくなってしまうと聞いたことがあるので、使いすぎに注意したほうがいいのかな。

この手のケア製品としては、
新喜皮革 Virgin Supplement Wax
CAPT.STYLE MUSTANG PASTE
Collonil PREMIUM DIAMANT
などを使っています。これらの中ではMUSTANG PASTEが一番ラナパーに近い感じです。ただ、MUSTANG PASTEは主成分がホースオイルです。

スポンジがついているのが意外に便利かも。

0 件のコメント: