2010/08/12

Shetland Fox 3004 SF

久しぶりに靴を買いました。
(年末年始に買ったNew Balance 993、と ALDENのプレーントゥ以来です。)

今回購入したのは、Shetland Foxというリーガルの復刻ブランドのウィングチップです。


先月あたりから、若い頃憧れたリーガルの2235NAをイメージして、スコッチグレインレザーのアメリカっぽい靴を買おうと思っていました。
ただ、2235NAはライトブラウンという色がネックで決めきれず、TrickersやALDENを見ていたものの、Trickersはハトメがちょっと・・・、ALDENは価格と作りがあわないように見えるし・・・。

で、今日、新宿へ行ったついでに伊勢丹へ寄り、この靴が目に留まりました。
スコッチグレインレザー、ウィングチップ、外羽根、ダブルソールとボリューム感のあるつくり、今までに持っていた靴とは一線を画す姿です。


踵周りも重厚です。


スペードソールの靴はありますが、ダブルソールは初めてです。
相当硬いので、つま先補強を考えてます。スチールにしようか、全体にラバーを貼るか。


やっぱり靴買うとテンションあがります。
いい夏休みにしたいですね。

0 件のコメント: