2010/08/13

TRIUMPH トゥスチール

昨日買ってきたShetland Fox 3004 SFに、早速スチールのつま先をつけてもらってきました。

BENCH MARKでヴィンテージスチールをつけてもらうつもりでしたが、せっかくなので調べていたら、違うのが出てきたのでそちらに変更、TRIUMPHというメーカーのものです。

日本橋三越の中にある、リペア工房RESHというお店でつけてもらえます。

このお店、何が良いって即日対応してくれます。

三陽山長ではつま先補修だけでも1ヶ月待ちでしたから、BENCH MARKが数日で対応してくれるのをとてもありがたく感じてました。しかし、ここはその日のうちに修理してくれます。
今日は、10:30位に伺って4足分の修理をお願いし、14:00の出来上がりでした。

もうひとつ、このお店の良いところは安いところ。
ネットを見ているともっと安いところもありますが、送料などを考えると結局高くつくのであきらめてましたが、何をお願いするにも、これまでに使っていたお店より1,000円位安い。

このスチールの取り付けで3,150円、ヴィンテージスチールでも同じ値段です。

安い分、ソールを綺麗にしてくれるなどのおまけはありませんが、サービスがなくても中身が同じなら問題なし。
店員さんも知識十分な感じでしたし、仕事帰りに寄れる場所だし、今後もお願いしたいと思います。

ただ、修理を待っている間、日本橋をうろうろしていたら修理屋さんがもう1件ありました。
丸善の隣で、ORANGE HEALというお店。
外から覗いただけですが、ここも工房併設で早く仕上げてくれそうです。仕事場からさらに近いし、こっちも一度試してみたいです。同じスチールもあるみたいですし。

さて、このTRIUMPHというスチール、まだ歩いていないのでなんとも言えませんが、真鍮のような色はメッキだそうなので、そのうちシルバーになってしまうそうです。
また、ヴィンテージスチールに比べて面積が広いので、滑りやすいかもしれません。
まぁ、慣れると思いますけど。

夏休み明けから出動させます。

0 件のコメント: