2010/08/15

靴修理 Mister Minit


いきなり汚い靴裏の写真で失礼します。今日は、靴修理についてです。
一昨日、日本橋のリペア工房Reshという修理屋さんに行ってきたばかりなんですが、靴磨きをしていたら、もう一足修理を要する靴が出てきました。

お盆休みだし、また日本橋までいくのはしんどいし・・・、そうだ、Mister Minitを試してみようと思い立ち、頼んできました。

Mister Minitというと、合い鍵とか、緊急時にとりあえずというイメージがあります。
今でもオールソールなどはちょっと悩みますが、つま先やリフトの交換で試してみようということです。

で、つま先をゴムで接いでもらい、リフトも全面ゴムにしてもらいました。これで4,000円。
今までに利用していたお店に比べると1,000円くらい割安でしょうか。

結論的にはまったく問題なしです。
1時間で出来上がりましたし、Mister Minitオリジナルのリフトはちょっと抵抗ありますが、そうそう見えるところじゃないので耐久性があればOKです。コバも綺麗にしてくれていました。

さすがに底面を磨いてくれるまでのサービスはありませんでした。

唯一気になったのは、鏡面磨きをしてあるつま先が指紋だらけに・・・。
ちょっと拭いてくれるだけでいいんですけどね。

ちなみに、Reshで修理していただいたのはこちら。

リフトがVibram製である以外はほとんど同じです。値段もほぼ同じ。
どちらが良いということはありませんが、Reshの方はコバもそのまま、お願いした修理だけを忠実にやってくれた感じ。
まぁ問題ないんですが、ちょっとコバを磨いてくれるサービスの差は、頼む側からすると意外に大きな違いかもしれません。

Reshの方がパーツの選択肢は豊富です。ちょっと凝りたいときやオールソールはReshに、つま先補修などはMister Minitにという使い分けがよさそうです。

0 件のコメント: