2010/08/13

日本橋

今日は、先に書いた靴修理のために日本橋へ行ってきました。
仕事場が変わってから帰りにちょくちょく寄っていますが、昼間に行くのは久しぶりです。

目当てのリペア工房RESHがある日本橋三越からスタート。

私自身は特にめぼしいものが見つからず、連れがストールを購入しました。
靴の受け渡しまで3時間くらいあったので、日本橋を越えて高島屋へ。

ここもざっと眺めたものの、何も買わず向かいの丸善へ。

 
ここは万年筆のインクを買いによく来ているので、一周するだけ。
欲しいインクがあったものの、連れが一緒だったので気が引けてしまいました。 

 
お昼は定番のたいめいけんと思いきや、反対側にあるラーメン屋さん、
(たいめいけんの混み具合をみると、もはや観光地ですね。)
京都のラーメンといえば必ず出てくる有名店とのことで、事前に調べていきました。
 
こんなこと言うと怒られるかもしれませんが、背脂とネギがたくさん入っているという意味では、同じ京都の第一旭に近からず、遠からずでしょうか。
こってり系にしてはそんなに味付けが濃くないので、食べやすくて好きでした。

結局、靴の修理以外にめぼしい戦利品のない外出になりましたが、少しは出かけないとね。

0 件のコメント: