2008/07/20

三陽山長 センターエラスティック フルブローグ

4月にキャップトゥを買ったばかりなんですが、セールに乗じて買ってきました。
名前を聞かなかったのですが、センターエラスティックタイプのフルブローグです。
センターエラスティックは一足持っていて(こちら)、脱ぎ履きが楽で気に入っています(現在修理で預け中)。

ただ、木型は前回のキャップトゥと同じくR209という新しいもので、そのときに新作として勧められたのがこの靴でした。R201より甲が薄く、やや長い木型で、履きやすさという点ではR201の方が私にはあっていますが、見た目にはこちらの方がスマートです。

店員さんに「春に出たばかりの新作なのにセールに出るんですか」と聞いたら、秋冬にブーツの新作を出すため、このモデルはラインアップから外れるそうです。
(4月に買わなくて良かった。紐靴じゃないから人気ないのかな?)

せっかくなんだから他のメーカーも見ればいいのにと自分でも思うのです。
でも、履き心地がわかるだけについついここで買ってしまいます。木型を変えるのにも慎重になってしまうほどなので。
とはいえ、一体何足買えば気が済むのか…。

紐がないのであっさりしすぎるエラスティックですが、フルブローグなのでそこそこ派手に見えます。
面白いデザインではないでしょうか。

0 件のコメント: