2008/07/20

愛菜厨房 リヴィエール

高島屋のセールに行っていたので、今日のランチは外で。
本当は初めてのお店に行ってみたかったのだけれど、どこも混んでいるので結局は馴染みのあるところになりました。

リヴィエールという洋食屋さんです。高島屋から見ると2つ離れた通りだからか、おいしいのに大体空いてます。
新しいお店が本当に多くなりましたが、ここは私が小さい頃からある古いお店です。
ここで食べるのは、9割方ハンバーグの定食。今回も同じ。

(ハンバーグ定食)
ハンバーグは大きいめ、でもご飯が少なめというバランスが良いです。1,000円で懐にも優しい。

連れはヴィクトリアカツレツ。簡単にいえばメンチカツ。こちらも大きいカツがドンと出てきます。

唯一の難点は、ランチが14:00に終わってしまうこと。大体は買い物の後で少し時間をずらすので、もう1時間長くして欲しい。今日も食後にコーヒーを飲もうと思っていたら時間がありませんでした。

「変わらないおいしさ」みたいな感じ、いいですよね。

0 件のコメント: