2008/07/06

Knirps X1

梅雨の最中ということで、折りたたみ傘を買いました。Knirps というドイツのメーカー製で、結構有名ではないかと思います。

折りたたみ傘、結構な数持ってるんですが、どれも大きくて鞄に入りづらいのが難点でした。
大きい傘は使うと便利なので、確実に降る日には良いものの、「念のため」持っていくには不便。
ということで、鞄に入れてもそれほど邪魔にならない小さな傘が欲しかったのです。

本格的には雨には対応し切れません。ただ、鞄に入ります。さらに、濡れても水漏れしないケースというのがよさそうです。

通販で簡単に買えます。私は、etranger di costarica という雑貨屋さんで直接買いました。
(NAVASTABILO の揃えが良く、覗くだけでも楽しいお店です。)

0 件のコメント: