2007/11/04

散歩 南青山

Paraboot から無料でポリッシュをしてくれるという手紙を頂いたので、お願いに行ってきました。
Parabootは3足ほど持っていますが、直営店に行くのは初めて。思ったより小さいお店でした。
(ところで、店に入るとUNION WORKS の大きな箱が届いていました。修理を請け負っているようです。)

店員さんが大変丁寧で、仕上げの好みなどを話しているうちに、連れが新調してしまいました。

それは別に紹介するとして、この通りには J.M.Weston もあるんですね。
今の私には手が届きませんが、せっかくなのでのぞかせてもらいました。


さすがに素敵な靴ばかりでした。
いつか買うなら黒のストレートチップと思っています。試着を勧められましたが、買ってしまいそうなのでやめました。(今の私に12万円は高すぎる。)

「かなり細長いですね」と質問したら、「幅については種類を豊富に揃えています。ご購入の経験はございませんか?」との回答。上品な方でしたが、ちょっと見下された感じかな。こちらが卑屈でしたかしら。

でも、帰りがけにカタログを頂きました。きちんと紙袋に入れてくださって。「さすが!!」と妙に納得。


さて、渋谷まで歩こうかと思っていたら、やたらに人通りが多い。何かあるのかと思っていたら、青山学院大学の学園祭でした。

ふらっと立ち寄った程度ですが、食べ物を売るサークルばかり。
若い人ばかりで、どっと疲れてしまいました。

初めてのお店もあり、楽しい一日でした。

0 件のコメント: