2012/04/14

プラチナ万年筆 #3776 Century ブルゴーニュ 太字

センチュリーの新色、ブルゴーニュです。
センチュリーはプラチナ万年筆の新しい3776ニブをつけたモデル。定番の黒はすでに持っていますが、 これは3月末に発売された新色です。

新型の3776ニブがついた製品としては、そのほかに限定の本栖があり、特に愛用している1本です。

光を当てると、透明なのがわかります。スケルトンの万年筆は手元に数本ありますが、色がついたものははじめてです。
光をあてると赤っぽくなり、どうしても安っぽく見えてしまいますが、実際には深い紫色でなかなか渋い感じです。

インキの乾きを防ぐスリップシール機構、バネの部分があまり格好良くないと思うのですが、本栖と違って目立たないので、スマートに見えます。

3776ニブに限っては太字が好み、この平べったい形もはじめは格好悪く見えたものですが、今見れば個性的ですね。

0 件のコメント: