2011/09/07

眼鏡市場 ZEROGRA 凛

メガネ、5月にJINSのメガネを買ったばかりなのに、かけ心地がいまいち合わずに買いなおすことにしました。
今回のは同じく安売りの眼鏡市場のもので、その中では高価なZEROGRAという軽量モデルです。
(高価といっても18,900円、メガネは本当に安く買えるようになりました。)

広告には「無重力のかけごこち」。確かに軽いし、アームがバネのようになっていて、しっかり嵌るのが良いです。


メガネはかけっぱなしでケースは使いません。
アームに蝶番を使っていないので、バネを抑えるような感じで納めます。

最初からこれにすればよかった。

2 件のコメント:

ペリカン堂 さんのコメント...

私は眼鏡市場で買ったものが汗でフレームが
腐食してしまったのでJINZで12990円で買いました。

遠近両用でなければ更に5000円安かったわけで本当に信じられないし、店員さんが女子高生アルバイト風で「本当に大丈夫か」と思ったのが印象的でした。

kazan さんのコメント...

ペリカン堂様

元メガネ屋の親戚に、メガネ代の大半はフレーム代だと聞いたことがあります。レンズの原価はたかがしれているのだとか。その意味では5,000円upは結構高いのかもしれません。

確かに店員さんの中にはあまり詳しくない方もいますね。調節してくれる方はさすがに経験値高そうですが。