2011/09/07

Southern Wind Apartment ブックカバー

ブックカバーです。
こちらは、以前にミニポーチを購入した Southern Wind Apartment というブランドのもの。
渋谷のLOFTで買いました。

このブランド、Web上にもほとんど情報がなく詳細がわからないのですが、どうやらホームページができそうですね(今は準備中です)。

使われている革もどんなものなのかはっきりしませんが、オイルがたくさん入っていそうで、変化しそうな雰囲気です。

革の厚みやコシが、ブックカバーにちょうど良いです。よくできていると思います。

幅調節ができるタイプは本来好みではありませんが、それは良いとして、ベルト部分だけ違う革を使っているが気になります。ここだけ随分ガサガサした革なんです。何ででしょう?

ちょっと引っかくだけで傷がついてしまいますが、手でこすると消えてしまいます。
どんな風に変わっていくんでしょうか、楽しみです。

2 件のコメント:

ペリカン堂 さんのコメント...

このブックカバーは本当に手触りがいいですよね。そのうちに私も買うかもしれません。

kazan さんのコメント...

ペリカン堂様

粗野な感じの革ですが、オイルがたくさん入っていそうなので、色が濃くなって艶が出てくるのを期待してます。

やたらとナデナデしているので、気持ち悪いと思われているかもしれません…。