2010/10/11

Softbank 840P

久しぶりに携帯電話を交換しました。これまで使っていた920Tを購入したのが2007年12月ですから、2年半ぶり位でしょうか。
1つの機種をこんなに長く使っていたのは初めてです。通話料が安くなった分、機種本体の値段が上がったことが要因だと思います。

で、交換のきっかけは海外旅行、これまで仕事での出張には会社の携帯を使っていたので問題ありませんでした。しかし、今度は10年に一度のリフレッシュ休暇。
自分の携帯が海外対応していないらしいということで、最近の機種に交換しなければならなくなりました。

海外対応という点で見ると、最近のモデルはすべて対応していますね。で、一応色々なモデルを比較したんですが、結局、自分は「電話とメールと少しだけWeb」しか使っていないということで、一番変更後の負担が少ないモデル、840Pに収まっちゃいました。

1ヶ月の実施負担は90円、これといった機能はついていませんが、必要十分。デザインもシンプルだし、十分ではないでしょうか。


「すごく薄い」わけじゃないけど、邪魔になる大きさじゃありません。「いかにもシンプル」なデザインでワンセグもついていないけど、前のモデルでも結局使いませんでした。
そのうちに多機能種がほしくなってしまうかもしれませんが、とりあえず海外旅行が大丈夫そうです。

0 件のコメント: