2010/10/14

リフレッシュ休暇旅行 イタリア準備編 出発前日

いよいよ明日、ローマへ出発します。

天気予報ではあいにくの雨、しかも長引くみたい。
外を歩く時間が長くなりそうなので、とても残念。

万が一のために、クレジットカードをなくしたときの対応などなど緊急連絡先を整理して準備はほぼ完了。

せっかくなので、自分へのプレゼントに万年筆でも買いたいと思っています。
日本からでも通販で買える Novelli というお店がローマにあります(パンテオンとトレヴィの泉の中間位)。

ストリートビューで見ると、とても小さなお店です。

気がはやって事前にメールで在庫確認をお願いしました。そしたら希望の万年筆はともに在庫なし。「メーカーに発注できるよ」という丁寧なお返事をもらいましたが、当日までに揃わないなら急いで注文する必要もないので、「行ったときにお勧めを教えてください」としました。

私はEFやF位の細字が好みなんですが、欧米ではMやBが主流なんですかね。

もう一件、フィレンツェで宿泊するホテルのすぐ近くに、Stilografica という万年筆屋さんがあることもわかりました。あまり安くはならなそうですが、こちらも覗いてみようと思います。

雨の予報が気になりますが、楽しんでこようと思います。

0 件のコメント: