2010/03/28

WILDSWANS Clipper

WILDSWANS の キーケース、Clipper です。銀座にある C.O.U という直営店で購入しました。
先日、Passage というパスケースを買ったばかりなんですが、 財布、カードケース、パスケースとそろったので、キーケースがあれば一通り揃うなと思い、買ってしまいました。


色は見てのとおり黒、やっぱり分厚いサドルレザーが良い感じです。
他にBUNCHという名前のキーケースもあったんですが、一回り大きく、使いづらく感じたのであきらめました。

また、お店の方が私の財布(Grounder)を見て、「クリームをつけすぎている」と教えてくれました。元々油分の多い革なので、よほどのことがない限りクリームは不要、つけすぎるとかえってくすんでしまうそうです。

これは結構意外!!。
今までくすみが気になるからクリームで磨いていたのに、逆効果だったんだ。
コバの磨き方とか、乾拭きによる光沢だしの方法とか、丁寧に実演してくれました。


中はこんな感じ。鍵を止める部品が少々安っぽいのが気になります。

さて、これで私の中では一通り揃ったわけですが、今後、どうしようかな。

手帳などはごつすぎて好みと違うので、色違いをそろえてみたくなってます。
茶もいいなぁと思ったり、最近の新作で、スフマートという手染めも素敵でした。

0 件のコメント: