2010/03/15

神戸ラーメン 第一旭 八丁堀店

今日は久しぶりにラーメンを食べました。
新しいオフィスの近くにある、「神戸ラーメン 第一旭」というお店です。
「第一旭って聞いたことあるな、でも、京都だった気が…。」って感じでしたが、やっぱり暖簾わけのお店のようです。

学生時代に良く食べて、最近食べなくなったのがラーメン。嫌いじゃないんですけど、どこのラーメンも濃すぎる感じがしてしまいます。しょっぱいんじゃなくて、濃い。

ここのラーメン、博多ラーメンのような細麺で、透明なスープも好みだったし、チャーシューもおいしかったんですけど、唯一、背脂が気になりました。
ほどほどに入っている分には好きですけど、ちょっと私には多いかなぁ。

思いのほか、他のお客さんは炒飯を頼んでました。ひょっとして有名なんでしょうか。

近所に普通のラーメン屋さんってないものか。

0 件のコメント: