2010/03/28

散歩 銀座から月島へ


久しぶりに外出ということで、いくつか買いたいものもあったので、銀座へ行くことにしました。
まずは、先日パスケースを購入した C.O.U というお店へ。 ここは、私が好きな WILDSWANS の直営店。パスケースは通販だったので、今回、初めて伺いました。

とっても小さなお店ですが、WILDSWANS の製品が一通りそろってます(当たり前か)。

CIRCULOという新作のブリーフケースが格好よかったなぁ。普段使いには恥ずかしくなるくらい格好良いのに、値段が手頃(といっても80,000円位)だったので真剣に悩んでしまいました。



その後、4丁目の交差点を曲がって…、


東銀座でちょっと脇にそれ、Scotch Grain へ。来たのは4年ぶり位だと思います。
相変わらず、良いアッパーを使ってる感じでした。以前はEEEの靴ばかりでしたが、最近は細身の靴も増えているようです。どうしても踵が緩いんだよなぁ。


続いて歌舞伎座。今日は千秋楽だったようで大変な混雑ぶりでした。前にカウントダウンがあって、あと34日で終了なんですって。

さらに歩いて築地方面へ。途中にあった食器屋さんを物色。


アウトレットのようでした。どれも安くていいお店でしたよ。お茶碗を新しくしました。


で、築地。ここで昼食にお寿司。さらに直進を続けると、勝鬨橋へ。


昔は船を通すのに真ん中が割れたんですよね。よく見ると、こんなに大きい橋を持ち上げるってすごいです。
で、最後は月島まで歩いて帰りました。

最後に玉川高島屋に寄ったので、いまさらながらのクリスピー・クリーム・ドーナツと思ったんですが、やはり行列だったので写真だけ。


 食べたことないんですけど、そんなにおいしいのかなぁ。つれが「平日に買ってくる」と約束してくれたので並びませんでした。


最後、PLAZA によって魔法瓶などなどを購入。
どうしてもドーナツな感じだったので、帰宅途中にある はらドーナッツ で結局ドーナツを買って帰りました。


結構歩きました。週に1回位は歩かないとね。

0 件のコメント: