2012/07/22

iPad Wi-Fiモデル 64GB MD330J/A

もう2週間前ほどになりますが、iPadを購入しました。
会議で上手に使っている方がいて、ほしくなってしまいました。

使っているiPhoneがブラックなので、今回はホワイト。
イメージする使い方からするとWi-Fiモデルで十分なので、会社帰りに銀座のAppleストアで買ってきました。

これは第3世代なので、Retineディスプレイを搭載しています。第2世代は横目で見ただけですが、とても発色のよい画面です。
どんなアプリを入れるかは研究中です。いくつかのストレージを使っているので、それを扱えるものと、ライティングソフトだけ入れています。

自宅なら、メインPCに入れている音楽ファイルをシェアできるし、本も読める。便利になってきましたね。

とりあえず、すぐに使いたかったので、Appleストアで純正のケースを購入しました。
ただ、結構かさばるし、作りのせいか、手に触れる部分が角張っていて痛いです。
使い方が見えてきたら別のものにしようと思います。

銀座から有楽町まで歩き、ビックカメラでアクセサリを購入。こちらはフィルムです。後で見てみると、フィルムにも良し悪しがあるようですが、これは斜めからは見えなくなるタイプ。
iPhoneでの使い勝手が良かったので、高価ではありましたが張りました。せっかくのRetinaディスプレイは台無しですが…。
 
スタイラスは、あえてゴム製をさけ、プリンストンから出ているJot Proというペンにしました。
ペン先にプラスチックの円盤でついています。
スタイラスペンにも良い悪しや好みがあるようですが、結果的にはこれで正解でした。
上で書いた覗き見防止フィルムが結構肉厚で、ゴムのペンだと認識しづらいのです。先端がプラスチックなので、コツコツ音がしてしましますが、これじゃないとまともに使えませんでした。

これから使い方を勉強していきます。

0 件のコメント: