2012/07/22

avenue-d 職人が作るブッテーロレザースリーブ for iPad2 / iPad(第3世代)

アベニューディーというメーカーのiPadケースです。
先日iPadを購入した際に、純正のケースを買いましたが、角が手にあてって痛いのが気になり、また、嵩張る感じがしたので、早速新しいケースに触手が伸びました。


このメーカーの製品を買うのは初めてです、販売サイトを見ると、アップル社の製品に特化してアクセサリを作っているようです。 iPadのケースって斜めに置けるよう工夫されているものが多いですね。確かに便利なんですが、無くても使えることがわかってきたので、とにかくコンパクトなものを探しました。上の写真はiPadを入れた状態。ここまで薄く収まれば希望通りです。

薄型ケースの中でこれに決めたのは、アッパーにブッテーロを使っていること、この革ならもっと色のバリエーションを増やしてほしいところですが、黒なら間違いないと思います。
購入当初はブッテーロ特有の匂いが気になるものの、これは数週間でとれるでしょう。

一点気になるのは、コバの処理が甘いこと。実際にはほとんどきりっぱなしです。
「職人が作る」という謳い文句からすると、ちょっと残念です。価格からして仕方ないのかな。
せっかくなので、自分で磨いてみようかと思います。

2 件のコメント:

ペリカン堂 さんのコメント...

書き方から拝見すると革の匂いが苦手なようですね。私は逆で大好き。特にブッテーロは最高です。

ずっと新品の匂いがして欲しいのですが、二週間程度しか続かないのが残念で仕方ありません。

ブッテーロの匂いの香水があれば絶対買います。(笑)

kazan さんのコメント...

この匂いが好きな方もいるんですね。
普通に想像する革製品の匂いとは違い、独特なことはわかるんですが…。

私の場合、ブッテーロの匂いだけが苦手で、他の革の新品の匂いは好きです。