2012/06/30

Pelikan Edelstein TANZANITE

ペリカンの高級ラインのインク、エーデルシュタインの新色、タンザナイトです。
この前に紹介したプライベートリザーブのインクもタンザナイトという名前でしたが、両者の色合いは大きく違います。
プライベートリザープはほぼ紫色、こちらは"ブラックブルー"です。ブラックブルーというのはペリカンのサイトにかかれた表記で、確かにそのとおりの色、黒と青なら黒が強い感じがします。

完全な黒インクは濃淡がなくつまらない気がして使いませんが、これはとても使いやすい上品な色です。モンブランのミッドナイトブルーをさらに黒に近づけたような色合いだと思います。
エーデルシュタインはサファイアに続き2瓶目、 高いインクなので全色そろえたりはできませんが、色合いやインクの濃さなどがちょうど良く、品の良いシリーズだと思います。

1,000円位で変えるなら全色そろえてみたいんですけどねぇ。

0 件のコメント: