2009/12/23

MOLESKIN ウィークリーホリゾンタル & ルールドノートブック

来年の手帳を買いました。

ここ数年は「1日1ページ」のLargeサイズを使ってきたんですが、先輩から1週間の予定を俯瞰して見られないことの不便を指摘され、運用を変えることにしました。

言われてみれば1週間の予定を確認するのにページをめくることが多く、手帳というより日記的な使い方になっていたなぁと感じます。

ということで、来年からは「見開き1週間」型に変更(右の黒い方)にします。
ただ、メモできる量が減るので、同じサイズのノートを携行することにしました(左の赤い方)。

2冊を重ねると従来と同じくらいの厚さです。手帳を新しくすると1年の終わりを実感してきますね。

0 件のコメント: