2008/09/23

散歩 成城近辺


日曜日のことですが、いつものように30分ほどかけて図書館へ行き、帰りに成城方面から帰ってみました。上の写真は成城学園前駅、今、二子玉川駅が大工事中ですが、こちらは完了。本当に変わりました。

図書館からだと、世田谷通りに出て少し進んだところにあるのが 東京農業大学 。休日なのに学生がたくさんいました。

こちらは砧図書館。来るのは久しぶり、鎌田図書館 が出来るまで学生時代はここに通ってました。
とはいっても、この建物は二代目で、以前は駅近くの 世田谷区砧総合支所 にありました。

ここがちょっと気になっているところ。オーダーシューズを手がけている くつ工房 ささき というお店です。
以前、何かの雑誌で見たことがあるのですが、今度覗かせてもらいます。

ここは 成城大学 。年に2回位仕事で来ています。写真では見えませんが、後ろに立派な図書館が出来てます。

この近辺では、一番の散歩コース。東宝スタジオ を横断する川です。綺麗な川ではありませんが、木の枝が柳のように下へ向いていて雰囲気があります。

0 件のコメント: