2008/08/16

世田谷区たまがわ花火大会

今年も地元の世田谷区たまがわ花火大会がありました。
昨年から復活、有料席があるような立派な大会になっていますが、相変わらずふらっと見に行くだけでした。

去年も書いたのですが、ここの花火が好きなのは、打ち上げ場所が近いからです。
今回は人が写った写真を載せてみました。"近さ"がわかるかな?ずっと真上であがっている感じです。

もうひとつの特徴は、川崎市の花火大会と同時開催であること。
家からだと川崎市側は少し遠いんですけど、二子玉川の駅前であがるので、こちらの方が人気なのでは?規模も大きいような気がするし。

我が家の数少ない恒例行事が終わりました。なんとなく1年を振りかえってしまいます。

0 件のコメント: