2008/08/15

散歩 渋谷へ行ってからうろうろ

夏休み中は毎日自転車で出かけるようにしていますが、もうちょっと遠くへ行ってみようと思い、渋谷まで行ってみることにしました。
でも、二子玉川から玉川通りをまっすぐ進むだけで、正直あんまり楽しく無かったです。写真をとるのも忘れてしまいましたが、上の写真は三軒茶屋、玉川通りと世田谷通りの交差点です。

渋谷へ行ったのはHMV東急ハンズに行きたかったからで、東急ハンズでは自転車のパーツ類をいくつか買いました。

せっかくなので帰りは適当にうろうろしてみようと思い直し、三軒茶屋から世田谷通りに入って世田谷中央図書館へ。中央図書館は裏側に池があるんです。ここでちょっと休憩。

いつもここで用賀へ出て帰るんですけど、今日は、桜新町駅からさらに南下してみました。
大井町線に出るまでの間は初めて行く場所なのでまったくわからず。住宅街で行き止まりに遭遇しながら進んでいると、日本体育大学が。

恥ずかしながら世田谷キャンパスの存在を知りませんでした。さすがと思ったのは、オリンピック出場選手の名前がたくさん書いてあったこと。全面的に校舎を建て替えているようです。

で、ここから道を間違えました。二子玉川へ向かっているつもりがなぜか目黒区に入ってしまいました。後で確認するとかなり遠回りしてしまったようです。
目黒通りに出てようやく場所がわかったところ、ここにも大学が。今度は産業能率大学でした。

自由が丘キャンパスというそうです。世田谷区ってこんなに大学あるんですね。他にも、駒澤大学、昭和女子大学、東京農業大学、国士舘大学、日本大学・・・。

ようやく見慣れた二子玉川。結構時間がかかってしまいました。

明日は天気がくずれるとか、後回しにしてた靴磨きでもしようかな。

0 件のコメント: