2017/02/02

豚毛ブラシ 昨日江戸屋さんのブラシが届いて、豚毛ブラシが揃いました。 奥はいま使っている平野ブラシ、黒、薄茶、濃茶の乳化性クリーム用3本です。 これを、宮川ブラシ、山田ブラシ、江戸屋ブラシに交換。平野ブラシはタピールの缶クリーム用にします。 どれもコシが強くて抜けもない、良いブラシです。 #平野ブラシ #ブラシの平野 #宮川刷毛ブラシ製作所 #山田塗具刷毛製作所 #宮川ブラシ #山田ブラシ #江戸屋 #江戸屋ブラシ #靴ブラシ #shoesbrush


via Instagram http://ift.tt/2kl85z6

4 件のコメント:

masa2021 さんのコメント...

初めましてコメント失礼いたします。私もシューケア用のブラシをさがしていまして、江戸屋、宮川、山田さんのブラシで悩んでおりました。値段と使用感はどれも似たり寄ったりですか?江戸屋さんのはオンラインでも値段がみれましたが
山田、宮川さんのは情報が少なくオンラインなど見当たらないのですが、直接店舗にいって購入できるのでしょうか?

kazan さんのコメント...

はじめまして。悩みますよね。
江戸屋さんは今角型しか作ってないとか、ニスで柄が塗装されてるなど違いは有りますが、使用感に大きな差はないと思います。
ただ、値段はだいぶ違います。宮川さん、山田さんは3000〜4000円、江戸屋さんに比べると半額くらいです。
どちらも直接行けば買えますよ。あまりたくさん作ってないようで、在庫があったりなかったりがあるかもしれません。

masa さんのコメント...

こんにちは、悩んだ結果山田さんのブラシを購入しました。おっしゃっていたようにお目当ては売り切れでした。しっかりしていて使いやすいですね!育っていくのが楽しみです

kazan さんのコメント...

山田ブラシいいですよね。少し高くなるでしょうけど大きさや毛質をオーダーすることもできるそうなので、大きめ角型ブラシを毛足長めの白豚毛で作ってもらいたいと思ってます。