2010/11/28

Madova グローブ

Madovaというフィレンツェの手袋屋さんで購入した、ゴートレザー(山羊革)の手袋です。
お店は、フィレンツェのポンテ・ヴェッキオ近くにあります。
(訪問時の様子はこちら。)

フィレンツェは革製品が有名な町。Madovaの歴史も古く、創業は1919年です。
出国前からここで手袋を買いたいと思っていました。

日本のセレクトショップでは18,000円位ですが、購入時の価格は55ユーロ、3分の1の値段で買えました。というか、関税率が高いとはいえ、日本での値段が高すぎるのでは?


結構タイトフィットですが、とても柔らかいゴートレザーなので、すぐに馴染んでくれそうです。
内張りはカシミア。他にウールのものもあり、そちらはさらに安いです。

専門店だけあって、サイズ、色、型、素材など選択肢はものすごく豊富です。
本当は2つ欲しかったのに、連れに止められてしまいました。
(といいながら、連れは色違いを2つ買ったんですよ。)

そろそろ出番が近づいてきましたね。今から楽しみです。

0 件のコメント: