2010/11/28

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 ルームスプレー ナターレ

イタリア旅行中に、フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局で購入したルームスプレーです。
この薬局、起源が13世紀までさかのぼるという由緒あるお店、日本にも青山に支店があります。

薬局にも関わらず石鹸や香水が有名なお店ですが、現地で購入したのはルームスプレー。
クリスマス限定のナターレという香りで、甘い感じと柑橘系のさわやかな感じが混ざったような香りです。

箱のデザインがかわいいです。
もったいなくてほとんど使っていませんが、クリスマスになったら使ってみよう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。じんたと言います。
今度イタリアに行く予定で,サンタマリアノヴェッラのルームスプレーを購入しようと思ってます。しかし,日本の直営店で見ると凄い値段で手が出せません!!
イタリアの方がお手頃と聞いたのですが,いくらくらいで購入されましたか?

kazan さんのコメント...

じんたさん

はじめまして。
はっきり覚えていないもので迂闊なことはいえないのですが、50ユーロくらいだったかなぁ…。

帰国してから日本の直営店サイトを見て、「すごい値段!」と思った記憶はあります。国内で買うよりは相当お得なはずです。

フィレンツェは小さな街で、ちょっと歩くと次々に名所へたどり着くようなところでした。
ぜひ、楽しい旅にしてください。

kazan さんのコメント...

じんたさん

立て続けにすみません。
自分で書いたページを見返していたら、購入価格が書いてありました。

36ユーロで買っています。

1年以上前なので変わっているかもしれませんが、参考になれば。
(ちなみに、そのとき調べた国内価格は12,600円でした。)

匿名 さんのコメント...

kazanさん

ありがとうございます!!
しかも日記に書かれてたんですね…。失礼しました…。
36ユーロ,日本の価格からしたらかなり安いですね…!!是非是非サンタマリアノヴェッラ薬局に足を運んでみたいと思います。
どうもありがとうござました!!

じんた