最近ブックカバーづいていまして、これは4つめ。わたしにとって初のGANZOでもあります。
これは、GANZOの中でもリーズナブルと思われるfico(フィーコ)というシリーズのものですが、それにしても異様に安く2,000円で売っていたので購入しました。
現在のWebサイトに出ていないので廃盤品と思います。新品のようですが、少々傷があるので安くなっていたのかもしれません。
光沢のある革です。かなり薄く漉いているので柔らかさもあります。特別に良い革には見えないものの、特徴はグレーのようなブラウンのような微妙な色合い。こういう色味の製品を手にするのは初めてです。オレンジのステッチもあっていると思います。
左側のつくりは、結構見かけるタイプです。本の厚みにあわせて調節できるようになっています。
ロゴ、ちょっと見えにくいですかね。
本を入れてみるとこんな感じ。厚みを調節できるのはいいんですが、革を折り返すのでどうしてもふくらみができてしまいます。
一番感心したのはこのしおりです。WILDSWANSのSuitedにもついていますが、Suitedの場合、ちょうど中央にしおりが来るので、本にはさむと革がよじれます。
GANZOの場合、しおりが側面に来るので、よじれずに挟めます。
華奢な感じの革なのでガシガシ使うイメージではないんですが、なにしろ安かったので雑に使ってみます。
2 件のコメント:
GANZOでこの価格で売っているとすると、表参道の本店ではないでしょうか。あそこは時々、アウトレット商品のバーゲンなどしていますから。
でもつい先日行った時には、何もしてなくて、もちろんブックカバーもありませんでした。羨ましい。
ペリカン堂さん
買ったのは本店ではないんです。なのでもともとの価格もわからないんですけど、多分安くなってたんですね。よかった。
コメントを投稿