ペリカンの蛍光ペン万年筆、M205です。
何やら楽しそうなので買ってみました。
国内では完売ばかりだったので、eBay経由で台湾のお店から購入。
"DUO"って何が? と思って調べてみたら、ラインマーカー用と文筆用の両用という意味だそうです。
私の場合、字を書くには線が太すぎるのでラインマーカー専用になりそうです。
1万円くらいのものですが、ちゃんと吸入式の機構を持っています。
ニブはスチールのBB(2B)、こんな太字の万年筆は試筆を含めても初めてです。
さすがに字を書くには太い。でも蛍光ペンとしては細字です。外箱に描かれたイメージだと何度も往復して文字を塗りつぶしていますが、下線を引く感じで使った方が綺麗かもしれません。
で、こちらが付随している蛍光色のインク。単体では売っていないようです。
まさに蛍光色の黄色です。
届いてから感じたのは、黄色の軸に黄色のインクを入れることになるので、スケルトンなのにインクが見える楽しさを感じないこと。完全な透明軸の方が合うのではないでしょうか。
箱はこの商品専用にデザインされたもののようです。カジュアルに使うイメージなんでしょう。
開けると、側面には各国語で注意書きが。インクを変えるときは水でよく流すこと、蛍光インクは他の万年筆で使ってはいけないといったことが書いてあります。
愛用品になるかは微妙ですが、しばらく使ってみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿