当初、赤インクを入れるつもりでレッドを買いに行きましたが、対になっていると格好いいかなぁと思ってディープブルーも買ってしまいました。
改めてみると、おもちゃのような色です。安っぽいと見てしまえばそれまでですが、本格的な万年筆なのにカラフルというギャップが面白いと思います。
カスタム74は黒の中細軟というのを持っています。私には硬すぎるパイロットのペン先の中では、比較的軟らかく重宝していますが、細いためどうしてもガリッとした感じが残ります。
ということで、中字が欲しいと思っていました。でも、見た目がまったく同じ万年筆を買うのはもったいないと躊躇していたところに、伊東屋さんが別注している色違いがあると聞いて購入したものです。
オリジナルの74と違ってロジウム仕上げになっています。パイロットの5号ニブは、他にヘリテージ92の細字を持っていて、こちらもロジウム仕上げなので、差し替えて使うこともできそうです。
左のブルーが太字、右のレッドが中字です。硬いですけど、これくらいの太さがあるとガリガリ感はないですね。
ペンケースがついてました。先日大学にはいった親戚へのプレゼント、これにすればよかったかもしれません。
一応、いつも撮っているポーズで。
こちらがレッド。たまにはこんな色味もいいものです。
2 件のコメント:
早く更新してください。
毎日楽しみにしています。
特に、靴の話題を期待しています。
2ヶ月も放ってたんですね。
そろそろ再開使用と思います。
靴は最近買ってないのであまり話題がないんですが…
靴磨きのことでも書きます。
コメントを投稿