2010/05/29

rottring Initial 万年筆


ロットリング続きます
こちらも廃盤のイニシャルシリーズで、万年筆です。
ニブはF、本当はEFがほしかったものの、廃盤品なので見つけただけラッキーということで。
でも、色は探していたシルバーを買えました。


箱の様子からして倉庫に眠っていたような感じです。


インクは両用式、コンバーターがついています。


とりあえず、丸善 アテナインキのブルーブラックを入れることにします。
EFが欲しかったと書きましたが、他の万年筆がEFばかりなので、使い分けできたらと思います。

ペン先は固め、スチールなのでこれくらいかと思います。インクが良く出るので書きにくい感じはしません。ただすごく重いです。
軽い万年筆も書きにくいですが、この重さは置くように書いてもつらい。
キャップを外して書かないと使えませんね。

0 件のコメント: