2009/08/13

HDDケース CG-HDC4EU3500

長らく更新が途絶えていましたが、無事に過ごしています。
なぜか以前ほどの物欲が湧かず、忙しくて休みの日は寝るだけで精一杯でした。

久しぶりに更新するのは、夏休みを使ってPC環境を変えたからです。

動機はHDDの容量不足。今のPCには500GB+250GBが載っていますが、映画のDVDやMP3ファイルを保管するにはどうにも足りず、これまでに2TBの BUFFALO製外付けHDD を追加していました。
しかし、それも一杯になり、古いデータを削除しながら使っていたものの限界となり、買いなおすことにしました。

ということで、今回はCOREGA製の CG-HDC4EU3500 というケースです。調べる限りで価格と評価のバランスが良かったもので。

このケースにはHDDがついていないので、HDDは別途1.5TBを4機購入。
詳しくないものの、価格的には落ち着いているのかなと思い、SEAGATE製の5900回転を選択しました。

ケースが1.8万円、HDDが1.1万円×4で6万円強の出費になりました。

さて、早速設置、HDDの装着も簡単ですぐ動きそうだったのですが、リサーチ不足で思わぬ事態に。

長くなるので次のタイトルへ。

0 件のコメント: