2008/04/27

beruf baggage コーデュラメッセンジャーバッグ

beruf というメーカーのメッセンンジャーバッグを購入しました。メッセンジャーバッグって一時期流行したと思いますが、また最近目にすることが多いように思います。

休日使いには Daniel & Bob のトートバッグを使っているのですが、もっと手軽でタスキがけできるバッグが欲しくなり、探していました。

よく目にするのは、FREITAG などのリサイクル素材使ったもの。ひとつひとつ模様が違うのは楽しいのですが、実物見ると随分汚れてるんですね。それくらい我慢するのがリサイクル精神かもしれませんが、作りが雑に感じることもあって断念。

最後まで悩んだのは ORTLIEB というドイツのメーカー。完全防水とかでデザインも好きでしたが、ゴツい感じが気になって beruf に決めました。
同じ形でも迷彩柄など種類は豊富。こちらも悩みましたが、普段の格好と年齢も踏まえてシンプルな黒に。

使い勝手がよければ他の柄も買ってしまうかもしれません。

0 件のコメント: