2008/01/02

散歩 玉川玉島屋の初売り

玉川高島屋 のクリアランスセールに行ってきました。
バーゲンはまた別なので、目当てにしていたところを中心に回りました。

Emilio Robba の福袋
造花のお店です。これを買うために、ほぼ開店と同時に入りました。
以前より連れが気に入っている花があったのですが、福袋が出ると聞いて待ってたんです。
今日は10,500円の福袋を購入しました。バラを中心に大小5点入ってます。お気に入りとは違っていたものの、かなり喜んでくれています。

そのほか、スーツやネクタイ、シャツなどを買いましたので、おいおい紹介していきます。

ちなみに、手紙をもらっていたので三陽山長にも寄りました。

手紙を持っていくと、1月中旬のセールにかかる靴を先行して安く買えるそうです。
ただ、Prestage Lineと4~5万円のレンジは対象外。カジュアルシューズと6万円台の靴が何種類か対象になっているだけでした。
もともと私の対象は6万円台なので問題なしとおもったんですが、考えていたストレートチップはセール対象外。悩んだ黒のホールカットはサイズなしということで諦めました。

最近、顔を覚えてくれていた店員さんが何人か銀座店に移ってしまい、足が遠のき気味です。それに加え、今日の店員さんは正直いまいちな対応でした。
訪問時は唯一の客で、しかも買う気満々なのにノリが悪いというか。何がセール対象なのかもわかってなかったし。安い買い物じゃないんだから、せめて接客で親身になってくれないとなぁ…。

0 件のコメント: